ゲーム大好きです(o^-^o)

最初に言います。長くてすいません!
私は小さい頃からゲームが大好きで、初めてゲームをしたのが幼稚園の頃

RPGで、町から町へ行って、イベントが起きるのが大好きでしたね(^q^)会話を味わっていた

ダンジョンとかは興味無かったんです←むしろ、めんどくさ!て思ってた

そんな私が(?)今ハマっているスマホのアプリと言えば、vaingloryというゲームです٩(ˊωˋ*)و!ベイングローリー!!!

2年前ぐらいの4月か5月くらいから、オススメされてやってるのかな
確か、バニーロナちゃんのイベントをやってた時期でした(やってない人からしたら、何やねんそれて感じでしょう...)

このゲームは対人式(?)で、一人でやるんじゃなくて、本当の人と協力してやるゲームなんです

簡単に言うと、敵味方に別れて、敵チームの最奥にひっそりと、ただ静かに佇んでいるクリスタルを割れば勝ち!!!

しかし、敵だってただやられてくれる訳じゃないし、こっちだってタダで割らせてやる訳じゃあございません。

クリスタル(私達が鼻息荒く、割ったんでオラァァァ!!!と気持ちばかり先走るゴール)へ向かう道すがら、タレットという大砲みたいなんが何台か居てクリスタルまでの道を守っており
単身で近づけばバンバン撃ってきます!!

ミニオンっていう、何か可愛らしい生き物だっていて、銃構えて撃ってくるんです(あんま痛くも痒くもない...あ)勿論、こっち側にもミニオンちゃん達がついてくれてて
その子達とタレットに近づけば我らは撃たれませんよ

それらは、全部レーンっていうメインの道路というか通路にあります

下にはジャングルって言う、草が茂ってる場所もあるんですけど、言葉だけで敵陣のクリスタル割るだけ!て言われると、え?めっちゃ簡単そうなんですけど?!て思うかもしれないんですけど

敵だってこっちのを割ろうとしててこっちだって割ろうとしてて、互いにぶつかりまくる訳です

敵がタレットに近づけば、割らせてたまるか!と攻撃して阻止しますし
敵だって阻止してくる、敵より強い武器を揃えて防具を揃えなきゃいけない
つまりお金が必要です。
敵やミニオンやつけて地道にお金稼いで、武器防具揃えて、火力出して!でもそれでも武器や防具を良くするだけは、プレイヤースキルが劣っていて勝てなかったりして
試合が15分経つと出てくる大きい化け物ちゃん(クラーケン)をやつけると味方についてくれて
敵陣に進軍してタレットとか割りまくってくれるからお互いにクラーケンやつけるチャンスを虎視眈々と狙ったり、たまには横取りしたり、こっちが横取りされた時のあ...という虚無感、やっちまった感は凄い!

説明はもういい!とりあえずやった方が早い!←適当w
とにかく駆け引きとか、ポジションとか、頭使うし
本当に楽しいんです、奥が深い!!
最初の入り方とかでなんか面倒臭いなーとか合わないなーとかもあるかもしれないけど、合う人はほんとに合うしクオリティ高いし楽しいですから是非興味持ったらやってみてくださいね(*^^*)!


私がやり始めた頃に比べたら、キャラもどんどん増え、元々3対3だったのに今となっては5対5モードも増えて

どんどん進化していくなぁって凄いなぁって感じです!
またvaingloryについては書きたいなぁって思います☆

コメント

このブログの人気の投稿

久しぶりかと思いき...

チーズてりたま

はじめまして