ジェニーちゃんとフレンド

リカちゃんキャッスルの何年も前のイベントレポ(?)を前に書きましたが

幼少の頃はジェニー派で、フレンドなどには目もくれたことがなく、ジェニー一筋一直線!

ジェニージェニージェニー!!子供の頃の私はそれはもうジェニーと毎日のように戯れておりました。

今思えば、何10体もいて、リカちゃんハウスも持っててほかの友達より遥かにお人形やぬいぐるみも持ってた気がします。

子供の頃お婆ちゃんから、誕生日にジェニー買ってもらった記憶もあります☆
当時からドール好きの片鱗は見せてたんですかね

お人形ごっこが本当に好きでしたから。
私は元々漫画家も目指していたのですが、設定やお話作りもその頃から好きだったのかも(๑'ᴗ'๑)

とまぁ、子供の頃はジェニー三昧な私でしたが
大きくなってからまたリカちゃん熱が再発してからは

フレンドの方が気になるようになりました
きっかけは、妹が買ってた学習雑誌(小学〇年生みたいなやつ)に、ジェニーの人形劇みたいなのが掲載されていて

ジェニーのモデル仲間として出ていたあやのちゃんっていうフレンドがすっごく可愛く見えて、この子めっちゃ可愛いやん!!てなって。

お出かけした時に、おもちゃ売り場いってジェニーをまた買ったんですよね←やっぱりジェニー!

その時買ったのが、AGシリーズのジェニーだったのを覚えてます(*˘˘*)

それからドールの世界を覗き見てみたくなり、大きなキャストドール、SDにハマったり、リカちゃんキャッスルの存在とかも知って、フレンドが沢山いることも知ったりして(しまいには、リカちゃんキャッスルのイベントにまで突撃してるし)

私が可愛いなぁと思ったのは、あやの、ジュリアナ、マリー、ティモテ(子供の頃は全然惹かれたことなかった)みらい、ショコラ
だったかな。

あんなに、あやの好きあやの好き言ってたにも関わらず、好みの仕様にあまり出会うことが出来ず結局縁もなく゚(゚^ω^゚)゚
ちなみに、リカちゃんキャッスルのイベント時、アンケートみたいのんを書いたんですけど

その中の好きなお人形の欄に『あやの』って書いたんですよ。
一体も持っていないのに、何が『あやの』好きかとw

何年か前に、リカちゃんキャッスルのオンラインで色黒な金髪あやのちゃんがいてて
相当悩んだのを覚えてます

今って、リカちゃんキャッスルのお人形全体的に入手困難ですよね

あん時なんで買っとかなかったんだよー( ´◜ᾥ◝`)!!!!!あぁん?!

キャスコレ。とかも、好みの組み合わせ考えたりしてたら期間が終わってとか、結局迷って買わずとかばっかで
どんだけ勿体無いことしてきたんだお前はと

そんな悩むばかりで金も落とさないやつにリカちゃんキャッスル語られたくないよキャッスルだってよぉ( ´◜ᾥ◝`)!てなもんですよね

でもね、安心してください!!
イベントではリメイクお願いしましたからね!(前記事参照 )

あと、小美人というお人形がいて、そのお人形がリエとキサラのアイプリなんですよね。違ったらごめんなさい(´;ω;`)

それを知ってからは、今まで特に好みとは思っていなかったリエやキサラも、実はかなり美人なんやん。と気になったりもしてます。小顔ですしね☆

そして、ジェニーやフレンドのみならず、リカちゃんのフレンドも気になりだし

きらちゃんは、最近ブームみたいに言われてましたが

何年か前からも根強いきらちゃんファンはいらっしゃってましたし、人気だった覚えがありますよ( ¨̮ )
私は、その頃はショコラの方がきになってました。

あとは、タカラトミーから出ていたアリスちゃんも可愛いなぁと思ってました

輪郭が少しぷっくりしすぎとも思ったけど、癖になる顔立ち☆

そして、私は再びお人形を手に取ることになる

たまたま見かけて手に取ったそのフレンドこそは。。みゆちゃん!

何この子めっちゃ可愛いーーーー!!!!
購入には躊躇し、他の店に行った時、そこでみゆちゃんセールになってました(悩むのも馬鹿らしいぐらいの値引き...シークレット(o'3')b )

それ見た瞬間、即決してました!

二種類中の、初期の子です。
二番目に出た子は少し顔が違うような気が?(^ω^;)私は初期の子の方が好きです

おめめくりくりで可愛いです!!!!

コメント

このブログの人気の投稿

久しぶりかと思いき...

チーズてりたま

はじめまして