新燃岳が噴火したそうですね

今月、6日に新燃岳が噴火したそうですね...

2011年の3月1日年に噴火して以来との事ですが、2011年の3月11日には、東日本大震災がありました...
とっても衝撃的で、今も忘れることは出来ません...


私は当時、3月11日の1週間かそれより少し前ぐらいに、ずっと耳が詰まるような感覚に陥っていました。
トンネルに入った時のような感覚というのかな気圧が耳を塞ぐ感覚?とても不快なものでした

いくら空気抜きをしても、またすぐに同じ状態になり、何でだろう?変だなぁ。

鼻詰まりだからかなぁ?と自分を誤魔化してみたり

今までにあまり体験したことのない体調不良に陥り
それが何日も続いていたので、おかしいなぁ、嫌だなぁと違和感を感じていました

そして、ある日突然治ったと思えば
何日かあと(検証等をしていた訳では無いので、何日後とかは不明ですm(_ _)m)
当時噴火のニュースは知らなかったので、噴火が先か地震が先か。
はわかりませんが噴火、地震と起こりました

時期が重なっていたので、素人が偉そうなこと言えませんが
もしかしたら、何らかの影響を受けていたのかも知れません

単なる偶然だった可能性の方が勿論高いとは思います

今年にはいってからは、2月後半頃から体調不良に陥ってしまいました

三日ほど寝込み、喉の違和感、頭痛や今月に入ってからは、左胸の当たりが締め付けられる様な痛み、たまにくる腹痛等、違和感がずっと続いていて

ここ2、3日くらい前からやっと治ってきたかなというかんじで
まだ若干左の痛みは引きずっています(;-;)

それも、ある日いきなり突然だったのと
普通の体調不良とは少し違っていたこと、そして今回の噴火の事

2011年の事があったので、少し嫌な感じがしてしまっています.....
大地震嫌だな来て欲しくないな、怖いなぁってのはずっと思ってますけどね

気になって、体感系のことを検索してみたら
心臓あたりが痛くなったとか、腹痛、頭痛、色んな事があって、まさか...ってビビってしまって

まぁ~今回の私のは、単なる風邪ぽいですよね(;'-' )

今まで私は、体調不良と自然災害を繋げて意識して考えたことがなく、以前の検証をしていないので当然無責任なことは言えませんし

本当に単なる偶然の方が大きいかとは思います
怖がらせてしまったらすみません
不謹慎なことを書いてしまっていたならごめんなさいm(__)m

ただ、体感として現れる方も実際にはいらっしゃるそうです

何事もなければそれに越したことはありません

備えあれば憂いなし。

私もいつか来るであろう震災に備えて、保存食や逃げ道の確保など勉強したり揃えたり今のうちに出来ること、やっていこうと思います

東南海地震は、必ずやってくると言われていますから備蓄はあって損は無いですよね。


無関心よりは。

今回は、少し噴火と地震の関係性について
気がかりになってしまって取り留めも無い文を書いてしまったことお許しくださいごめん

コメント

このブログの人気の投稿

久しぶりかと思いき...

チーズてりたま

はじめまして