グローランサー!大好き

またゲームの話、続きます(﹡ˆ︶ˆ﹡)
当時、楽しいゲームは世の中に沢山あるはずだ!私がまだ知らないソフトだってまだまだあるんだ
私が今こうしている間にもたくさんの名作が生み出されている!
うぉー心が枯渇する...癒しを!誰かこの心の渇きを癒してくれぇ!

とばかりに知り合いに、なにか良いゲーム知らない?と聞いてみたら

「グローランサー楽しいよ。結構自由だし」
自由...自由...自由度の高いゲームが大好きだった私は

気づいた時にはもうグローランサーを手に取っていました

最初は、主要キャラが何名か出てきてストーリーが始まるんですけど
会話ばかりが長々と続き、思ってたのと違ったかなぁ?という感じだったんです
初めてなので、もちろんキャラへの思い入れなどもないので誰だこの人たちは。なんだこのやりとりは?といった感じで(笑)

しかし、その心配もなんのその!

物語が進むにつれ、グイグイ引き込まれ
戦闘は楽しく、やめ時が分からないほどはまり、一気にすすめてしまいました

さすがはドラマチックノンストップRPG!

町中でも、容赦なく襲いかかってくる盗賊や敵達。普通に過ごしている村人達にまで容赦なく襲いかかりやがります

初めてこの戦闘を経験した時は、ちょ!ま!!!村人達は非力だからか、見せつけるように我等パーティではなく、村人や商人をしつように襲う敵達

ちょっと!それ卑怯でしょwと、こっちも必死に村人がやられないように回復しまくりつつ、敵を攻撃しつつ

村人をやらせてたまるか!!!←なんか目的違うw

と燃え上がるわけです。村人も商人も、やられたらもう蘇るとかがないので

ミスってやられてしまった時の悲しさ、喪失感と言ったらなかったです
イベントによっては、非力な人を護衛してやられないようにするとかもあります
私はほんとにこの戦闘イベントとかシステムが大好きで

あと、レベルが上がると自分でこの能力を伸ばしたい。とかを割り振ることが出来て、それも自由度があってだいすきで楽しんでました
戦闘が苦痛ではなかった!とても貴重なゲーム

村人達や依頼人も守りながら、頭を使いながら戦闘をするっていうのが大好きな人は

グローランサー気に入ると思いますよ(*^^*)私はとっても大好きでした
キャラも、物語が進むにつれ皆大好きになってましたし魅力的です

何シリーズか出てて、私は全部やりましたが
どれもさすがグローランサーだなぁと思えるもので楽しかったし大好きです

内心、続編待ってますww出たら絶対買います!ほんとにこんなに楽しくて魅力的で素敵なゲームに会えてよかった!

今までやったソフトのシリーズの中で一番好きだと思います
また、グローランサーについてかけたらいいなぁと思います٩(ˊωˋ*)و

コメント

このブログの人気の投稿

久しぶりかと思いき...

チーズてりたま

はじめまして